saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

明日21日木曜日、出店します‼️

こんばんは。すっかり秋と言うか冬のようなお天気で今日は、特に北風が強く寒く感じました。午後仕事を終えて菜園へ行きました。いんげんの支柱が風でしなってました。手早く収穫して先ほど袋詰め終わってブログ書いています。

明日出店させて頂きますのでよろしければお立ち寄り下さい。

明日は、いんげん、茎ブロッコリー、ネギ2種類の10袋のみです。


f:id:saien-kimagure:20211020180132j:image


f:id:saien-kimagure:20211020180143j:image

ネギが美味しく感じる季節になりました。たまたまですが、明日のネギは、

岩槻ネギ、深谷ネギで埼玉の品種です。

深谷ネギと言う品種は本当はなく深谷で作られるネギの総称だそうです。私が作っているのはホワイトスターと言う品種で柔らかいネギです。素人が作ると曲がったりで真っ直ぐにはなかなか出来ません。味は変わらないのですが見た目で商品価値ないので沢山入れました。今スーパーでいくらで売られているのか知りませんが100円でこれだけあればと思って袋詰めしました。

では、よろしくお願いいたします。