saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

もう、暑すぎ!

おはようございます。

本日も昨日に続き猛暑日

春日部は、36℃にもなる予報です。

昨日もそうですが菜園には、日の出と同時の

4時半に行きました。この時間でないと日中は殺人的暑さなので。7時まで作業しました。ほぼ草取りです。ぐんぐん草は伸びます。あとは、苗植えです。枝豆、トマト、ズッキーニ、きゅうりを植えました。時期をずらして植えますので収穫もずれていきます。

落花生には、黄色い花が付きました。このタイミングで初めて肥料をやります。豆類は、肥料過多だとつるボケと言って実が付きません。

すみませんが、この暑さで収穫はやめましたのでこの休みの出店はございません。来週は、きゅうりやいんげん豆などやっと夏野菜の出品ができそうです。