saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日29日木曜日、お昼まで出店します。

おはようございます。本日出店しますので宜しければお立ち寄り下さい。お昼迄の出店です。 今日午後から週末迄出掛ける予定なので昨日夕刻に収穫したズッキーニなどを出品します。週末は出店しないと思います。 ズッキーニ自体にばあまり味もなくクセもない…

本日26日月曜、出店します。

おはようございます。昨日に続き本日も少しですが出品しますので宜しければお立ち寄り下さい。 昨日午後に出品した赤玉ねぎ入りの袋が残ってしまいましたのでズッキーニに袋も追加して出品します。 今週は、晴れ間もありそうで暑くなりそうです。 宜しくお願…

本日25日日曜日、出店します。

おはようございます。本日出店させて頂きますのでお立ち寄り下さい。 昨日は、我が家の狭い庭?に君臨する畳3畳程の自作デッキの補修をしました。暑いので出店時に出すパラソルを広げたのでパラソル見て立ち寄って下さる方が多くこんなに来てくれる方いるの…

本日21日出店します

おはようございます。本日は、在宅勤務なので5時過ぎに菜園へ行きました。スナップエンドウの後片付けした畝の草取りして人参の種まきの準備をしました。 片側の畝は。インゲン。ちょっと大きくなったインゲンを収穫し、ズッキーニも8本収穫したので出店し…

本日、19日月曜出店します

おはようございます。本日出店しますのでお立ち寄り下さい。 週末は暑く菜園に出るのは、早朝と、夕方のみで作業はあまりはかどりませんでした。それでも玉ねぎやじゃがいもの収穫をしました。保存出来る量も決まってますので出店します。 玉ねぎもじゃがい…

明日、6月4日日曜出店します。

こんにちは。明日ですが、天気も良さそうなので出店します。宜しくお願いします。 今朝方まで雨でした。かなり降りました。里芋にはいい雨でしたが、その他の作物には降り過ぎです。一気に気温が上がると病気になりやすいので風通しを良くして枝払いやツル性…