saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菜園の拡張

こんばんは。収穫できる野菜が少なくなかなか出店できずにおります。ブログに沢山アクセス頂き本当にありがとうございます。来週は、里芋くらいしかないですが出店したいと思いますのでよろしくお願いいたします。 先週、今のとなりの畑を貸して頂けることに…

明日、22日水曜日出店します!

こんばんは。明日出店しますのでよろしくお願いいたします。 毎日ブログにアクセス頂いて本当ありがとうございます。しばらくアップしておらずすみません。 日曜日に、今の菜園のとなりの農家さんに交渉して新たに100坪弱お借りすることにしました。今の菜園…

明日、19日日曜日出店します。

こんばんは。だいぶ間が空いてしまいました。明日出店しますのでよろしくお願いいたします。 まだ小さいですが、里芋を出品します。 秋きゅうりが、まずまず収穫できました。カボチャやショウガも出したいと思います。 では、よろしくお願いいたします。

雨の影響

こんにちは。菜園見てきました。きゅうりやなすがとれましたが、きゅうりは先細りで美味しそうでないしなすも小ぶりで出店するレベルでありませんでした。 やっぱり太陽の光が欲しがって野菜たちは元気ではありませんでした。 雨のおかげで生育にいいのは里…

長雨ですね。菜園の様子見てきます。

おはようございます。長雨と季節外れの気温。野菜たちにはしんどい気候が続いています。わたくしごとですが、先ほど2回めのワクチン接種して参りました。 明日は、用心して仕事を休みにしました。 これから帰宅して菜園へ様子見に行って きます。昨日も家内…