saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に続き出店します

暑いですね。今朝も菜園へ5時に行って来ました。8時まで草刈りと秋キュウリ、インゲンの種まきしました。 昼間は、熱中症になってしまいそうなのでとても行けません。 昨日に続きトマト🍅中心に少しですが出品しましたのでお立ち寄り下さい。

本日7月29日、出店します。

おはようございます。本日出店しますので宜しくお願い致します。 ちょっと寝過ごして5時半起床。菜園へ出発、水やりをしました。焼け石に水、ではありますがかわいそうなくらいにカラカラです。水が大好きな茄子やキュウリには特にタップリ。菜園には手掘り…

本日17日海の日、出店します。

おはようございます。本日出店しますのでお立ち寄り下さい。 今朝は、5時に菜園へ向い草刈りしました。トロなすとも言われる青いなすの畝の脇の草刈りです。なすは、肥料食いと言われる野菜で肥料が大好き。草が養分を吸い取ってしまいます。枝払いもして追…

本日16日日曜、出店します!

暑いですね。朝から。 本日出店しますので宜しくお願い致します。本日は、トマトのみで10袋だけです。もう開店してますのでなくなり次第終わりです。 昨日より孫たちだけで遊びに来ております。今朝方収穫を楽しんでもらいちょっと多めに採れたトマトです。…

明日9日日曜日、出店します。

こんばんは。明日日曜日出店しますので宜しければお立ち寄り下さい。 まだ梅雨明けしてませんが、この蒸し暑さで菜園の草はグングン伸びて大変なことになっています。本日は、草刈機でざっくり刈って一旦枯らしてから耕うん機で鋤き込む予定です。 さて明日…