saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日27日日曜日出店します

こんにちは。本日日曜日出店しますので宜しくお願い致します。 昨日まで出掛けてましたが午前中収穫してきました。前回とあまり顔ぶれは変わりませんが里芋、人参、ブロッコリーなどになります。 今週木曜日から12月に入りますが寒くなるらしく野菜たちに不…

焼き芋

午前中菜園へ出て作業しました。合間に焚き火をして焼き芋です。お昼の食後のデザートにします。 小さめのさつまいも、品種はシルクスイートです。最近人気のある品種でお店にも出ていますね。 あまり美味しそうに見えませんが、ものすごく甘くて甘党の私に…

明日20日日曜、出店させて頂きます。

こんばんは。明日日曜出店させて頂きます。雨の日曜かもしれません。先程夕刻に収穫した春菊、ブロッコリーや人参、里芋を出品します。先週の顔ぶれと変わりありません。今年は、仕事が忙しく大根や白菜の種まきしませんでした。ただ、ミニ白菜の苗を農家か…

秋の作業

こんにちは。本日ひさびさの出店でしたが、あと2袋になりました。ありがとうございます! 18袋ありましたが春菊も里芋も結構早い時間になくなりました。忘れられないように出店していこうと思います。宜しくお願いします! さて、午前中は菜園に出て秋の作業…

明日11月13日日曜、出店します。

こんばんは。3週間ぶりの出店です。最近は、出品できる野菜が少なくひさびさの出店となります。このところの陽気で春菊が成長しました。とても柔らかで生でも食べられます。ぽん酢にオリーブオイルをかけて生でいただきました。少し苦みもありますがとても爽…