saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日日曜日午後、出店しました。

こんにちは。急ですが出店しました。 午前中菜園でいろいろ作業しましたが、小雨が降って休み休み移植作業しました。西洋なばな、日本のなばな、のらぼうな、チンゲンサイを50本以上移植しました。曇りがちで小雨で移植にはもってこいの天気でした。昨日に続…

焼き芋

こんにちは。いま、菜園から帰って袋詰めしていつもの通りご近所の一人住まいのおじいさんへ野菜お裾分けしてお昼食べたところです。あっ出店もさせて頂きました。 お昼のデザートは、焼き芋です。 写真、分かりにくいですが、焚き火して先週採ったさつまい…

本日30日土曜日、午後出店します。

おはようございます。 今朝も、少し冷え込みました。春日部の7時の気温は、8℃。でも、秋晴れになりそうで絶好の菜園日和です。 本日は、午前中に収穫しますので午後早い時間に出店したいと思いますのでよろしくお願いいたします。 先日さつまいものさぐり…

今日は最高、秋の菜園日和です‼️

こんにちは!今、お昼に菜園で収穫した野菜たっぷりのあんかけ焼きそば食べて満腹な状態でブログ書いてます。朝、日の出と同時に菜園へ行き収穫、朝食とってから出店して菜園へまた行きました。今日は、本当に気持ちのいい最高の菜園日和です。 今日は、一昨…

明日24日日曜日、出店します。

こんにちは。今日は、風がとても強く吹きました。午前中菜園にいましたが、周りにさえぎるものもなく北風がブロッコリーやいんげんに強く当たっていました。慌てて支柱に麻ヒモでくくりつけました。玉ねぎの苗を試しで植え付けました。極早生の玉ねぎで白玉…

明日21日木曜日、出店します‼️

こんばんは。すっかり秋と言うか冬のようなお天気で今日は、特に北風が強く寒く感じました。午後仕事を終えて菜園へ行きました。いんげんの支柱が風でしなってました。手早く収穫して先ほど袋詰め終わってブログ書いています。 明日出店させて頂きますのでよ…

今日は、ありがとうございました

こんばんは。久しぶりの出店でしたがわざわざ足を運んでくださりありがとうございました。今日は、30袋ばかり出品しましたが完売でした。 7時過ぎに出店して午前中菜園へ行ってましたがお昼に戻るとほぼ売り切れでしたので追加で出品させて頂きました。 …

明日16日土曜日、久々に出店します❗

こんばんは。本当に久しぶりに出店させて頂きますのでよろしければお立ち寄りください。 さて、季節の入れ替わりのこの時期は、収穫できる量も種類も少なく、その代わり菜園は衣替えのような時期で大忙しなんです。 菜園を拡張した記事は、先日アップさせて…

拡張した菜園の様子です

おはようございます。 2週間ほど出店しておらず忘れられてしまいそうですが、まとまって収穫できず楽しみにされている方には申し訳ございません。少しずつ収穫ができそうですが来週末に出店させて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。 さて、今…