saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜づくり以外の趣味、自慢させて下さい!

こんばんは。先週の土曜日から今日まで4連休しました。この間、菜園にも行きましたが私のもう一つの趣味でありますDIYもたっぷりしましたのでその写真をアップします! 我が家には、和室が2部屋ありますが 1階のあまり使わない和室の壁を漆喰で塗りました。…

明日5月21日土曜日、出店します。

こんにちは。明日土曜日出店しますのでよろしければお立ち寄り下さい。 玉ネギも極早生種は、ほぼ終わりました。これからは、泉州黃玉ネギなどの 秋まで保存が効くものが来月から収穫できます。合間のこの時期は、赤玉ネギとニンニクです。明日は、最後の極…

本日出店します!

おはようございます。本日15日日曜出店しますので宜しくお願いします! 今朝4時に目が覚めてしまって寝床でウトウトしていましたが、本日は雲で雨は降らない予報なので菜園に行くことにしました。 少しヒンヤリしていましたが気持ちのいい朝、新玉ネギを託さ…

ジャムでなくて、コンフィチュール

おはようございます。 昨日の今年初出店て売れ残ったイチゴ、 さっそく家内が、コンフィチュールと 言ってジャムとは違うものにして朝食で 頂くことにしました。 ジャムでなくて、コンフィチュール。 なんか日曜の朝にシャレてませんか? 「果物を砂糖と一緒…

初出店、ありがとうございました!

こんばんは、6時過ぎに閉店しました。 本日の今年初出店、13袋販売出来ました、ありがとうございました! 売れ残りは、予想外のイチゴでした。確かに見た目はあまりよくないですが、大小合わせて15粒ほど入れましたかが売れ残りです。出店してすぐ、玉ネギや…

本日、今年初出店します!

こんにちは! 今年初めての出店になりますが、 先程開店しましたのでお立ち寄りください。 朝より菜園に、堆肥運びを一輪車で20回やってくたびれました。嫁いだ一番上の娘に野菜を送るためのんびり収穫。 玉ネギが思いの他成長していましたので 出店を急遽決…