saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菜園の様子

こんばんは。最近なかなか菜園へ行けず今日は、朝方より先程まで種まきしました。 まずは、玉ねぎです。この辺では、今月半ばから今日くらい迄が極早稲玉ねぎの種まきです。白玉ねぎとも呼ばれる生食玉ねぎです。来年4月下旬収穫です。あとは赤玉ねぎを撒き…

本日25日日曜午後出店します!

こんにちは、本日急遽出店します。 ただあまり収穫できませんでしたので8袋のみです。 宜しくお願いします。

本日18日、出店。台風前に収穫しました。

おはようございます。本日少しですが出店しますので宜しくお願いします。 台風が接近しています。昨日夕方菜園へ行きインゲン豆の支柱の補強しました。茄子など台風で枝が折れる前に収穫しました。台風は、かなり強烈らしいので風で枝が倒れて枯れてしまいま…

本日、11日日曜出店します。

おはようございます。すっかり涼しくなりました。5時半起きて収穫して袋詰めして先程出店しましたので宜しくお願いします。 本日は、トマト、茄子、ゴーヤなどの夏野菜とネギ、ニラと野菜もありますがだんだん収穫出来る野菜が少なくなっています。 この秋…

明日、4日日曜出店します。

こんばんわ。もうこの時間だと暗くなってしまうのですね。 明日日曜出店しますので宜しくお願いします。 トマトが先週程ではないですが採れました。あとは、茄子や万願寺とうがらし、ミョウガ、カボチャなどです。 そろそろ秋冬野菜の仕込みですが今年は、お…