saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、ありがとうございました!

大晦日ですね。この1年ありがとうございました! 午前中は、菜園の最後の片付けと大根、人参、赤カブを全て収穫して穴を掘って埋めました。2月いっぱいまで保存が効きます。お正月に使う野菜を収穫して今年最後の菜園作業を終えました。 しばらくは、菜園も…

明日25日、久々に出店します!

こんばんは。明日25日土曜日、本当に久々に出店させて頂きますので宜しくお願いします。 写真は、本日夕刻の菜園の様子です。このところの朝の冷え込みに備えて不織布をかけています。ナバナやネギは寒さに当てています。甘みを乗せる為です。 収穫していま…

今週末も出店お休みします

クッキングストーブの記事には、この週末出店予定と書きましたが出店お休みさせて頂きます。楽しみにされていた方には大変申し訳無いです。 今朝も寒く霜柱がたっていました。 風もあって収穫に出るのが辛くなってしまいました。野菜を洗う水も氷っていまし…

クッキングストーブ

こんばんは。収穫さぼって出店を2週間しておりません。もし楽しみにされている方がいらっしゃるのでしたらすみません❗この間、焚き火遊びにはまって屋外用の薪クッキングストーブを買って遊んでいます。初めての薪ストーブ、菜園に常設していろいろやってみ…