saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日土曜日、出店します。

こんばんは。明日30日土曜日、出店しますのでお立ち寄りください。 本日は、実は、私と家内の64歳の誕生日なんです。生年月日が、一緒なんです。3人の子どもたちも結婚して家内と愛犬さつきでのんびり暮らしていますが 野菜作りが今となっては共通の趣味で…

「おいしいお酢」 戴きました!

ありがとうございます! 本日買いに来られた方からおいしいお酢を戴きました。私はお酢が大好きで何よりのプレゼントです。まだいただいてませんがジュースのように飲んでみたいと思います。炭酸で割ってもいいかもしれません。自家製梅ジュースに足してもい…

本日日曜日出店します!

おはようございます。今朝5時に収穫して先程出店しましたのでよろしければお立ち寄りください。 ナスが沢山とれました。ナス、ミョウガといんげん豆、オクラ、ピーマン、ししとうなどと併せて夏野菜ちょっとずつの袋をいくつか作りました。人気てお得な袋で…

本日21日木曜日、出店します。

本日21日少しですが出品しますのでよろしけれお立ち寄りください。 また暑くなってしまいました。昨日の夕刻ですが、水まきに菜園行きました。 土は乾いていましたが、少し掘ると湿り気が残っており今週中に一雨あればいいくらいでした。天気任せの野菜作り…

本日日曜出店。ミョウガ採れました!

こんにちは。午前中収穫したきゅうり、ナスにミョウガを少し入れて先程出店しましたのでよろしければお立ち寄りください。 雨が程よく降りました。野菜たちもホッとしています。ミョウガが出てきましたのできゅうりとナスの袋それぞれにミョウガを少しですが…

本日10日日曜、出店します!

おはよう御座います。本日出店しますのでよろしければお立ち寄りください。 昨日もブログ上げずほんの僅か出品しました。 採れ過ぎきゅうり、人参、ズッキーニと変わり映えしませんが本日は、今年初の枝豆を出品しました。品種は、湯あがり娘といいます。余…

採れ過ぎきゅうり他、少し出品します。

おはよう御座います。昨日もきゅうりが採れ過ぎたのでブログあげずに出品しました。本日もきゅうりが取れましたのでズッキーニやナスなどほんの少しの袋ですが出品します。準備が出来次第出店しますのでよろしければお立ち寄りください。 今週は、雨を期待し…

採れ過ぎのきゅうり出品しました!

こんにちは。急ですが、採れ過ぎたきゅうりを3袋だけ出品しましたのでよろしければお立ち寄りください。1袋大小ありますが、5本入リです。 おまけと言うほどではないですがミニ人参少し入ってます。

本日7月2日、出店します。

おはようございます! 今朝収穫したきゅうり、ズッキーニ、人参、いんげん豆など出品しますのでお立ち寄りください。 まだ暑いので5時に収穫しました。暑い暑いは仕方がないですが、野菜もかわいそうなくらいで水蒔きもしました。 色鮮やかな野菜が採れまし…