saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

野菜の花、何の花か解る? その2

知ってるよ、カボチャでしょ!答えは、近い!同じ仲間だから間違っても仕方ないです。ズッキーニです。えっ、きゅうりの仲間じゃないの?野菜は見た目で判断しないで!!きゅうりもカボチャもズッキーニも植物学的にはウリ科ですがきゅうりはウリ科キュウリ属でカボチャとズッキーニはカボチャ属なんです。親戚関係ですね。ズッキーニ、イタリアン料理ブームでみんなが知る野菜になりました。ズッキーニは、巨大な葉を茂らせます。栽培面積直径1,5メートル必要です。綺麗な花、早朝受粉させて実らせます。
f:id:saien-kimagure:20200802091646j:image