saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

コロナに感染?、熱中症?

こんばんは。先週金曜日から今日まで夏休みでした。でも、さんざんな休みでした。

昨日夜7時にPCR検査の結果聞くまで隔離生活の夏休み。

こうやってブログアップできる幸せ噛みしめています。

というのも休みスタートの金曜日に張り切って耕運機で秋野菜に備えて耕し作業しました。

暑いので夕方4時前からしっかり水筒持って菜園へ。

6時前に終わりにして帰りました。土曜日、日曜日は台風接近でほぼ家にいました。日曜日の夕方、急にだるくなり熱ぽいので体温計ると37度5分。関節痛いしなんか下痢気味。もしかしてコロナ?

家内と愛犬の3人?も感染?

直ぐ自室で隔離生活。日曜日なので明日直ぐに相談センターへ電話しようと不安な夜を過ごしました。

センターは、9時からなのでその前に岩槻の丸山記念総合病院へ電話したら発熱外来へ来て下さいとのこと、検査することになりました。午後指定の時間に駐車場待機、直ぐ看護士さん来て受付、診察、検査、支払いをものの7分で完了。素晴らしい段取りに感心。また、医療従事者の方々には本当に感謝。

結果は、木曜日とのことでしたが、検査翌日の夜7時に陰性の結果もらい、大喜び‼️本当に退屈な隔離生活2日半でした。

もう2度と経験したくない隔離生活でした。

今日は早朝から種まき、夕方涼しくなってから収穫、ごく普通のこの生活がこんなに幸せなことなのかと感じた夏休みでした。

結局、私は老人性の熱中症だったようです。老人性は私が名付けたものですが、

じんわりとなっていく熱中症で家にいてもなってしまうのが老人特有らしいです。熱中症とコロナ、初期症状は似たところが多いとのことです。

コロナには、かからないのが一番。それには、不要不急な外出はしないこと。

皆さんも外出控えて医療従事者の方々に迷惑掛けないようにしましょうね。