saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

本日日曜出店。ミョウガ採れました!

こんにちは。午前中収穫したきゅうり、ナスにミョウガを少し入れて先程出店しましたのでよろしければお立ち寄りください。

雨が程よく降りました。野菜たちもホッとしています。ミョウガが出てきましたのできゅうりとナスの袋それぞれにミョウガを少しですが入れて出品しました。浅漬にしてミョウガをきざんで入れて召し上がってください。

また、枝豆や青ナスの袋もあります。

青ナスは、トロナスとも言われて半分に切ってフライパンで焼いて下さい。お好みでニンニク入れて醤油を指して焼き上げてください。トロっとした美味しいナスステーキになります。