saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

クッキングストーブ

こんばんは。収穫さぼって出店を2週間しておりません。もし楽しみにされている方がいらっしゃるのでしたらすみません❗この間、焚き火遊びにはまって屋外用の薪クッキングストーブを買って遊んでいます。初めての薪ストーブ、菜園に常設していろいろやってみようと思います。


f:id:saien-kimagure:20211212173343j:image


f:id:saien-kimagure:20211212173406j:image

ホンマ製作所という専門メーカーのもので9300円、楽天市場で買いました。エントツを延長して正解でよく燃えてくれました。まだクッキングは、していませんが来週から石焼き芋やピザなんかやってみようと考えてます。

焚き火に始まってストーブ、そのうちテントなんか持ちこんでしまうかもしれません。

今からは、栽培できる野菜も限られますのでしばらくは、菜園でこんなふうにして過ごすことになります。

来週は、少しですが出店したいと思いますので宜しくお願いします。