saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

オクラ、蒸してみました

オクラですが、刻んで鰹節かけてお醤油さしてご飯と一緒に頂く・・が私の食べ方ですが今夜は、フライパン使って蒸すという調理で丸ごと頂きました。旨い!
味が濃い!焼酎(茜霧島という紅いもの焼酎 はまって6本ケースで買った)で一気に6本食べました。我が家のオクラは、この5年位丸オクラを栽培しています。五角形のオクラに比べて大きくなっても柔らかいので無駄がなくて気にいってます。うっかり収穫遅れして大きくなりすぎで固いので捨てるしかなかったのですが丸オクラはある程度大丈夫なんです。
明日の夏野菜の袋に1袋だけですが入れてます。お試しあれ!


f:id:saien-kimagure:20200810203334j:plain