saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

明日10月13日出店します。

こんばんは、明日出店しますのでよろしくお願いいたします。

台風の影響は、あまりなかったですが雨続きで菜園作業は、出来ませんでした。

今日は、ちょっと晴れ間もあって午後から作業が出来ました。

同じ畑仲間から春キャベツの苗をもらえましたので昨日きゅうりを終わらせた所に植え付けしました。

その作業の後に収穫作業しましたので明日出店させていただきます。

いんげんは、つるありとつるなしの二つ収穫しました。つるありを、夕食にマヨネーズ和えで試食、おいしくいただきました。

春菊は、スティック春菊で初めての出します。収穫のとき、手でポキポキ採れてとても柔らかい感じでした。

では、明日よろしくお願いいたします。