saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

明日土曜日、出店します。

こんばんは。明日30日土曜日、出店しますのでお立ち寄りください。

 

本日は、実は、私と家内の64歳の誕生日なんです。生年月日が、一緒なんです。3人の子どもたちも結婚して家内と愛犬さつきでのんびり暮らしていますが

 

野菜作りが今となっては共通の趣味でこの先もこのままで暮らせたらと思うこの頃です。

 

明日は、ナスが沢山採れましたので他の夏野菜とミックスした袋を用意します。 

また、今季初めてのトマトを出品します。今年は、不作です。ヒョウが降ったあと雨が続き生育がよくありませでした。これから採れ始めるのか微妙なところです。


f:id:saien-kimagure:20220730073940j:image

こちらも、初です。バターナッツと言う品種のカボチャです。


f:id:saien-kimagure:20220730074031j:image

最後に、私のおすすめです。トロ茄子です。埼玉特産の青茄子とも呼ばれる本当にトロトロの茄子です。ニンニクも少し入れておきました、茄子ステーキのレシピ見て味わってください。


f:id:saien-kimagure:20220730074313j:image

 

 

では、宜しくお願いします。