saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

七賢 春しぼり


f:id:saien-kimagure:20210213181154j:image


f:id:saien-kimagure:20210213181852j:image

こんばんは。我が家の野菜を買っていただいている東京の方から、思わぬ贈り物。それが写真の 七賢 春しぼり です。ブログも読んで頂いているようなので、わたしが日本酒好きであることをご存じなんでしょう。本当にありがとうございます。この上なく嬉しい‼️

七賢、よく知っています。わたしの父母や、親戚は皆山梨なんです。わたしの出生地も、山梨大月市なんです。これまた嬉しいじゃないですか。

重ねてお礼申し上げます。

頂いたのは、今週木曜日でした。家内がお礼の手紙出したようですぐにでもブログにアップせずすみませんでした。ただ、やはり一口頂いてからと思い我慢して今日の休みの日にしました。ちなみに木曜日は、仕事でした。

濃厚な、日本酒度の高い香り豊かな味わいです。飲み過ぎ注意ですね。

ガラスの徳利にいれて冷してから頂きます。

では、晩酌スタート‼️


f:id:saien-kimagure:20210213181838j:image

今年も野菜、頑張って作ります。機会あれば菜園へいらしてくださいね。