saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

秋の作業

こんにちは。本日ひさびさの出店でしたが、あと2袋になりました。ありがとうございます! 18袋ありましたが春菊も里芋も結構早い時間になくなりました。忘れられないように出店していこうと思います。宜しくお願いします!

 

さて、午前中は菜園に出て秋の作業として遅れていたイチゴの植え込みと埼玉特産ののらぼう菜の植え込みをしました。


f:id:saien-kimagure:20221113121546j:image

写真は、イチゴです。

この時期は、もう種まきは終わりです。ほうれん草ならネットをかければ大丈夫かもしれません。

午後は、玉ねぎの苗を植えます。もうすでに600本ほど植えましたが最後に今日やりたいと思います。

来週から少しずつ気温が下がって来るようなので急いで秋の作業をします。