saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

明日20日日曜、出店させて頂きます。



こんばんは。明日日曜出店させて頂きます。雨の日曜かもしれません。先程夕刻に収穫した春菊、ブロッコリーや人参、里芋を出品します。先週の顔ぶれと変わりありません。今年は、仕事が忙しく大根や白菜の種まきしませんでした。ただ、ミニ白菜の苗を農家から譲って頂き20本ほど植えたのが巻いてきていました。今度出品したいと思います。

本日は、絶好の菜園日和で終日菜園におりました。玉ねぎの苗は、先週も植えましたが今日で全て植え終わりました。1400本にもなりました! 過去最高かもしれません。


f:id:saien-kimagure:20221120124805j:image

スナップエンドウの支柱も立てて春の収穫まで防寒の準備もそろそろしなければなりません。



f:id:saien-kimagure:20221120124906j:image

 

ネギの植え替えですが少し遅くなりましたが一畝やりました。

菜園もだんだん冬への準備です。来月まであと10日足らずですからね。

では、明日宜しくお願いします。