saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

本日に続き、明日日曜日も出店します‼️

こんばんは。明日も出店させていただきます。本日は、20袋完売ありがとうございました。

今日、秋じゃがいもの「にしゆたか」を収穫しました。明日、出品させていただきます。あわせて里芋も出しますので本日葉もの野菜買って頂きました方も立ち寄って頂きたいと思います。

秋じゃがですが、春に収穫するじゃがいもより収量が少ないです。やっぱり、じゃがいもは春の方がいいですね。とは言え新じゃがは収穫が楽しく孫にとらせたいです。コロナで来てもらえず来年の楽しみにします。

では、明日もよろしくお願いいたします。

じゃがいも、収穫したてより少なくとも数日日の当たらない風通しのいいところにおいてからのほうが甘いらしいです。