saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

夏至

おはようございます。先週の月曜日21日は、夏至でした。今頃になってこんな話題ですみません。このところの適度な雨と晴れ間の陽気で菜園の草は、かなりの勢いで伸びて先週は、草むしりでたいへんでした。また、3回も1週間の間に出店したので夏至の日の写真撮りっぱなしで今日になってアップしようと思い立ったところです。


f:id:saien-kimagure:20210628073233j:image

写真は、夕刻6時35分の西の空に夏至の陽が沈むところです。この日は、7時丁度が日の入りでした。少しずつ日の入りの時間は早まってきますがまだまだ陽が長い日が続きます。今週から7月に入ります。トマトもほんのり赤くなってきています。菜園は、ますます野菜たちの成長が著しく楽しみです。



f:id:saien-kimagure:20210628073809j:image

東側の田んぼも稲がすくすく伸びて青々して田んぼから吹く風か本当に気持ちいいです。


f:id:saien-kimagure:20210628074224j:image