saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

レッドオーレ、収穫しました‼️

こんばんわ。

やっとまとまった数のレッドオーレが収穫できました。明日、5袋ばかりですが出品します。トマトサラダにバジル添えて頂けたらと思いバジルも少しですが入れておきます。イエローミニトマトもオマケで入れておきます。


f:id:saien-kimagure:20210715210822j:image

 

レッドオーレ、中玉トマトの人気品種の一つですが、今年で7年連続の栽培品種です。それまでは、大玉トマトの代表品種桃太郎でしたが、大玉トマトは雨に当たると黒くなったり割れたりして雨よけが必要になります。台風でたびたびなぎ倒されたりしました。今年も桃太郎、少し作っていますが雨よけはしてません。

レッドオーレは、比較的雨にも強く適度な酸味もあってわたしは大好きです。

これから9月半ば迄収穫できます。

では、明日宜しくお願いいたします。