saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

焚き火台買いました。

こんばんは。今日は、暖かく風もなく穏やかな菜園日和でした。朝から菜園へ出て作業開始。まず、一昨日ネットで購入した焚き火台を設置して刈り取ったモロヘイヤやシソやエゴマの枯れ枝を薪代わりに点火‼️乾燥していたのでよく燃え始めました。


f:id:saien-kimagure:20211103183145j:image

ステンレスの網なので下からも空気が入って焚き火台買って正解でした。安物でしたがなかなかの優れもの、さつまいもをアルミ箔にくるんで灰の中に投入しました。菜園仲間も見物に来て興味津々。

 

焚き火をしていると他の作業が進まず、

午後からは、焚き火止めてルッコラ、サンチュ、サニーレタスの移植作業、スナップエンドウ、絹サヤエンドウの種まき、玉ねぎの苗床作りして今日の作業終了。帰ってから米屋で籾殻もらって本当に終日菜園だけのいい一日でした‼️