saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

明日7日日曜日、出店します。

こんばんは。すっかり陽が暮れるのも早くなりました。

明日出店しますのでよろしければお立ち寄り下さい。

さて、今日は嫁いだ二女が旦那とさつまいも堀りに来て、他にもごっそり野菜を持ち帰りました。お父さんの野菜は、美味しいと言ってくれるのは嬉しいですが、人参もっと欲しいとかいろいろ注文つけて結局は食費を浮かすもくろみが丸見えでした!まあ、食べきれない位有りますから好きなだけ持って行ってと言うと嬉しそうに大きな袋抱えて帰りました。

明日ですが、葉もの野菜が成長してきましたのでいろいろ出品します。

 

f:id:saien-kimagure:20211106174331j:image

ルッコラ、ゴマの香りのハーブ野菜。


f:id:saien-kimagure:20211106174420j:image

ほうれん草、まだ少し小さいですが、柔らかいうちに収穫。


f:id:saien-kimagure:20211106174511j:image

中葉春菊、とっても柔らかいです。

さつまいもは、収穫後乾燥させてデンプンを糖に変えるため2週間位したら出品します。

では、よろしくお願いいたします。