saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

暖かな一日でした

こんばんは。と言うよりちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。

今日は、このところ寒い日が続いたので暖かく感じました。実際に午後3時の気温は、14℃ありました。

午前中から菜園に出てちょっと収穫してクッキングストーブを出してさつまいもを焼きました。石焼きです。

皮ごと食べるとこれがまた旨い!

地面にわらを敷いていますが、こうすると氷った地面てグチャグチャになっても長靴の裏に泥が付きません。


f:id:saien-kimagure:20220109173513j:image

写真は、陽光さす菜園の様子です。

いい一日でした! 今年も宜しくお願いします。