saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

雨あがりですが、午後出店予定です!!

おはようございます。昨日の夕方からの雨もあがりましたが午前中に菜園で収穫できましてら午後出店したいと思います。収穫が出来ませんでしたら出店しませんのでまたお知らせします。 

先日のヒョウの影響は、やはり深刻です。私の菜園のお隣の方は、落ち込んでしまいやる気が出ないと、あれ以来見かけなくなりました。私より熱心に毎日畑仕事されていましたのでその落ち込みは相当です。ヒョウにやられたトマトの青い実は、無惨に傷だらけでそのままでした。収穫間近のいんげん豆も傷だらけでそれもそのまま、多分自分ではハサミ入れたくないのしょう。

なんとか気温が上がって夏野菜が元気に育つよう祈る気持ちです。