saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

気を取り直して!

今朝の菜園、本当にこんなのは初めてです。30年畑してますが初めてです。

農家の方は、これで生活しているわけですからもっと、遥かに悲しい出来事なんでしょう。

そんな私を家内も心配して、ホームセンターで苗を沢山買ってきて元気付けてくれました。有り難いことです。

トマトは、脇芽が出てもしかしたらそのままでいいかもしれません。ナスも可能性あります。きゅうりは、葉がなくなってしまいましたのでまた、種蒔きしました。あと少しで収穫だったズッキーニは、駄目でしょう。種蒔きしました。

私の大好きないんげん豆は、多分駄目でしょう。種蒔きしました。

 

今年は、収穫の時期が遅れてしまうでしょう。仕方ないです。また、初めからやります! 気を取り直して!頑張ります!