saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

やっぱり来てしまいました!

やっぱり来てしまいました。腰痛めてお休みと思ってましたが菜園に来てしまいました!

落花生は、かなりカラスに食べられましたがご覧の通りまぁまぁの収穫が出来ました。


f:id:saien-kimagure:20221002103129j:image

品種は、オオマサリと言います。茹でて食べます。これが煎って食べるのとまた違ってホクホクなんです。

お見舞いでお隣の畑の方から戴いた万願寺とうがらし


f:id:saien-kimagure:20221002103326j:image

もう最後の収穫らしく抜く前の本当に最後の収穫でした。


f:id:saien-kimagure:20221002103430j:image

里芋の収穫。まだ少し早かったみたいです。ミョウガは、もう最後の方です。

大事に食べます。

 

と言う事で菜園に来たらきたで何かしらやってしまいます。

腰を気にしながら少しずつ慣らしていきます。

いま、パラレルの下にイスを出して日陰で水分補給しました。いい天気、こんな日は、やっぱり菜園です。


f:id:saien-kimagure:20221002103830j:image