saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

採れました!

おはようございます。今朝早く行楽先より帰って来ました。4時前に出て6時前に到着。一眠りして野菜がないとのこと、小雨でしたが収穫しに菜園ヘ。天気が良かったので成長が早くサッサっと収穫しました。

まず、イチゴ。


f:id:saien-kimagure:20230507095054j:image

ボールに二杯。中でもバカでかいサイズはこちら。


f:id:saien-kimagure:20230507095151j:image

右したのちょっと小さめのが普通でも大きい方ですがそれの3倍の重さはあります。大きいサイズが採れた株には印を付けておき来年の株にします。選抜というヤツです。

スナップエンドウ、玉ねぎ、ニラ、ネギ、レタス、キャベツ、アスパラ、大葉、それとルッコラルッコラのサラダは、ゴマのような香りがして旨いです。

来週辺り出店したいと思います。