saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

明日24日日曜日、出店します。

こんにちは。今日は、風がとても強く吹きました。午前中菜園にいましたが、周りにさえぎるものもなく北風がブロッコリーいんげんに強く当たっていました。慌てて支柱に麻ヒモでくくりつけました。玉ねぎの苗を試しで植え付けました。極早生の玉ねぎで白玉ねぎとも言う品種です。来春4月の初旬に収穫、生食用でスライスして食べます。これから来月中旬まで赤玉ネギやいつもの玉ねぎと植え付けで忙しくなります。今年は、1500本植え付けます。

さて、明日出店します。里芋は、今日のうちに収穫しましたが、明日朝に、春菊やいんげんなど収穫します。明日の予報は、晴れで朝は6℃しかないようです。

この秋一番の寒さとのことです。今夜は暖かくして風邪などひかずに布団しっかり掛けておやすみ下さい。

では、よろしくお願いいたします。