saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

明日16日土曜日、久々に出店します❗

こんばんは。本当に久しぶりに出店させて頂きますのでよろしければお立ち寄りください。

 

さて、季節の入れ替わりのこの時期は、収穫できる量も種類も少なく、その代わり菜園は衣替えのような時期で大忙しなんです。

菜園を拡張した記事は、先日アップさせて頂きましたが、それに伴い種まきや苗植え付けなど前準備含めるとかなりの仕事量になります。草取り、耕し、石灰まき、肥料やり、畝たてといった前作業が大変なんです。それでやっと種まきや苗植え付けにこぎつけます。大変、大変と言いましたがこれが楽しい作業なんですね、本当は‼️

あと1か月もすれば実りの秋、収穫の嵐になります。

明日は、里芋やいんげん、茎ブロッコリー、人参の間引きなと出品させて頂きますのでよろしくお願いいたします。


f:id:saien-kimagure:20211015175124j:image


f:id:saien-kimagure:20211015175132j:image