saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

最後のトマトと里芋、明日出店します。

こんばんは。明日、9月15日出店します。

写真は、シンディーオレンジ トマト。

これが今年最後のトマトの収穫となりました。すみませんが我が家で頂かさせてもらいます。明日は、茄子ときゅうりのみです。


f:id:saien-kimagure:20200914193906j:image

昨日、里芋の試し堀りしました。今年は、8月雨無しだったので心配でしたが、まずまずのできでした。煮物にしていただきましたがいつもの通り大変美味でした❗週末には、出品したいと思います。

季節が移っていくことを野菜作りで感じるのは格別です。今朝は、涼しい空気で少し肌寒く感じましたが野菜たちも同じで栄養蓄えて秋に備えていることでしょう。防虫ネットを不織布に変えるのも間近です。