saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

初収穫、紅芯大根

こんばんは。夕方、菜園へ行きました。

初収穫の紅芯だいこんです。


f:id:saien-kimagure:20211107185905j:image

丸いだいこんで、中が紅いだいこんです。紅カブとはまた違ってだいこんの歯触りが楽しい野菜です。昨年お隣の菜園の方にいただいて今年は、作ろうと思っていました。1か月半で収穫出来ました。食べ方は、サラダがいいようです。


f:id:saien-kimagure:20211107190253j:image

薄くスライサーでスライスして、塩を薄くふって数分でしんなりします。


f:id:saien-kimagure:20211107190500j:image

こんな感じパリパリ食べます。チーズ入れて巻いて。

来週以降、出品したいと思います。