saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

本日の三日月と金星?

こんばんは。昨日の記事の続きじゃないですが、写真は本日17時01分の三日月と金星?です。


f:id:saien-kimagure:20211108175752j:image

昨日と同じ時刻位ですが、昨日よりやや南よりの空に隣あわせで綺麗に輝いていました。地平線付近は夕暮れ色でこのコントラストが本当に綺麗でした。平和な秋の一日の終わりに素晴らしい空を観ることができて幸せな気持ちになりました。この菜園の一角で夜通し空を眺めてみること考えたくなりました。多分動物たちも現れるだろうと、思います。

これから冬になればもっと空が澄んで綺麗でしょう。

今日の菜園活動は、ミニ白菜の巻きが悪いので不織布を掛けました。暖かい日和が続きますが朝晩は冷えますし来週以降はこの時期らしい気温になる予報なので前もって掛けておきます。あとは、サニーレタスの間引き兼ねて移植も30本ほどしました。

明日は雨模様、少し乾燥してましたからいいお湿りになりそうです。