saien-kimagure’s diary

趣味の家庭菜園の記録。野菜の美味しさを少しでも多くの方々に知って頂きたく、気まぐれで始めたブログです。

明日、11日木曜日出店します。

こんばんは。明日木曜日出店しますので宜しくお願いします。明日は山の日でしたか、お休みですが私は仕事があります。7時から13時までなので午後は有効に使えます。

明日は、日曜に秋茄子の楽しみのために枝の剪定をしました。追肥もやりました。なのでこのお盆の頃は茄子は、一旦お休みします。剪定して短くなった枝からまた新しい枝が伸びます。はなを付けます。柔らかな茄子が9月にほ実ります。

明日は、その最後の茄子を収穫しました。ミョウガ、オクラ、きゅうりとミックスして袋を少しですが用意しました。浅漬にしてお盆に召し上がってください。